まりりんの宝石箱

はじめまして、おはなしクレヨンのメンバー・まりりんです。
管理人のみかんさんのご好意により、
あつかましくも趣味で作ったビーズアクセ サリーの写真を載せてもらうことになりました。
きゃあっ!恥ずかしい。でもよろしかったらご覧下さいね。

私はあまり大きなボリュームのあるものよりも
少し小さめなシンプルなものがす きで、おのずと作るものもそういう傾向のものが多くなってしまいます。

ビーズは一粒はたいした値段ではないのですが、
調子に乗ってあれこれ買うと 会計のときにビックリするような値段になってしまうので
できるだけ事前に買う ものをリストアップして 厳選するようにしているのですが、
ついつい目に付いたものを買ってしまい、あ とで背中が冷たくなることが多々あります。

とりあえずあと3ヵ月は今もっているものを使いきろうと強く心に決めている今 日この頃です。(笑)


小さな写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
大きな写真はファイルサイズが大きいので、
多少読み込む時間がかかるかもしれません。

大きな写真からは、ブラウザの「戻る」で 戻ってきてください。<(_ _)>

Photo by まりりん


Qoo クー♪ (2003/6)
写真のとり方がいまいちですが、これは「クー」なんです。みえるかな?
一応娘と旦那に何も言わずにみせたら見せたら「クー」ってわかったんだけど・・・。


ビーズフリンジのセット (2003/7)
ベルメゾンのHPをみてきにいったのでとりよせたキットをつくりました。
イヤリングはのこったビーズで作りました。私にしてはちょっとゴージャス系ですが、
夏らしい爽やかな色なのでこれから活躍してくれそうです。
ミニチュア フレーム (2003/7)
ちょっと変わったものを作りたくなって「ビーズマニア」のミニチュアシリーズから
「写真たて」をつくってみました。となりにたってるのは単3電池です。ちっちゃいのよー。
特小ビーズをコマコマと編みこんで作ったんですけど、ちょっとこのあと頭痛、肩こりが・・・・


ライトローズのスマートハート (2003/7)
以前のハートペンダントよりも比較的作りやすい(ビーズの数が少ない)ハートのペンダントです。
この形はお気に入りで、素材や色を変えていろいろな種類の物を作っても楽しいかも。
私は同じデザインで、小さなパールのネックレスも作りました。
着用写真
四葉のクローバのモチーフネックレス (2003/7)
ビーズニュースに載っていたモチーフをサイズと色を変えて作ってみました。
ネックレス部分はカラーナイロンコートワイヤーと同系色のビーズを使って作ってみました。
ナイロンコートワイヤーはしなやかな張りがあるし、端の部分の処理が簡単なので私は好きです。
着用写真


ハートモチーフネックレス
ビーズニュースでおなじみのハートのモチーフネックレスです。
スワロフスキー5301(4ミリ)の「パパラチア」という色で作りました。
赤とピンクのあいのこのような色で私の一番のおすすめカラーです。


インディアンサファイアのネックレスと指輪
去年の夏にすこしあいた胸元に良いかと思って作りました。 指輪はインターネットで見つけたレシピを使いました。おそろいのイメージのネックレスはビーズ本を参考にして自分でアレンジしたデザインです。 デザインというほどのものではないほど簡単な編み方ですが・・(^^ゞ
ビーズアクセを作ると、それに合う服が欲しくなってしまうのが悩み の種です^^;
ローズワイヤーネックレス
インターネットのビーズのお店「Beads Mania」さんのキットです。 このお店はセンスの良いうえ比較的リーズナブルな商品をそろえているのでよくチェックしています。
娘は「この作品が一番いいね」と言っております。やはりプロが作るデザインはセンスが違うということです。
ブルーのローズビーズネックレス
主人の実家が近いこともあって、時々「浅草橋」のビーズ問屋さんに 買出しに行ってます。いつ行っても真剣な眼差しの奥様方がわんさかいらっしゃいます。(自分もそうだって!)
そこの貴和製作所本店でみつけてきたチェコのハンドメイドビーズを中心に、デザインは佐藤理恵さんの「ヴェネツィアンビーズ」を参考にして作りました。