ぐりとぐら
〜みのむしさん 10さい〜





昨年冬休みに作った作品です。

「ぼくらのなまえはぐりとぐら」という本にでているフェルト人形の作り方をみて作りました。
たまごは冷蔵庫から、フライパンとおなべはお人形仲間のリカちゃんに借りました(笑)。
大きさがわかりますか?


みのむしさんは、「フェルトのどうぶつたち」も作っていてフェルト人形つくりが大好きなのですね!
とってもかわいいぐりとぐらができました。小道具もちょうどいい大きさでGoodです。
これからおいしいカステラを作るのかな?
「ぼくらのなまえはぐりとぐら」は絵本ではなく、ぐりとぐらシリーズにでてくるお菓子や人形の作り方もでていて、
作者の対談などもあり読み物としてもおもしろいです。
おかしの差し入れはいつでも大歓迎ですよ〜(管理人より)


みのむしさんのやおやさんへ Kid's Roomへ戻る さりさりさんのトンボ玉へ