トンボ玉&ストラップ
〜さりさりさん 10さい他〜





母の通うトンボ玉教室で夏休みに作りました。

左がわの3つは、○○年前Kidsだった母の作品で(笑)、
右がわが私の作品です。真中のストラップは私が、トンボ玉は先生の作品です。
私のトンボ玉の色は、オレンジと黄色の間くらいで夕張メロンのような色合いです。
ストラップは、マクラメ編みの技法だそうです。


私も体験でトンボ玉を作ったことがありますが、難しかったです〜。
さりさりちゃんは、おかあさまに似て手先が器用でセンスもいいんですね。
色合いもよくて、なんだかおいしそう・・(笑)
ストラップもきれいにきっちり編むのは大変だったと思います。

おかあさまのトンボ玉もきれい!この教室が初めての体験とは信じられないです。
上級コースに進まれるそうなのでますますすばらしい作品が期待できそうですね。
さりさりちゃんの作品もお待ちしていまーす♪(管理人より)


みのむしさんのぐりとぐらへ Kid's Roomへ戻る みのむしさんのやおやさんへ